So-net無料ブログ作成

お安く♪おいしく~♪ [新宿]

さて、私は今日どこへ行ったでしょう??

☆ヒント☆
どど~ん!

そうです、みなさんご存知の服部幸應先生。

11日(土)と12日(日)は服部栄養専門学校の文化祭でした。
年に一度、料理人の卵たちの料理が安くいただける機会でもあります。
2回目の訪問。6年ぶりです。

中学・高校が一緒で、高校時代は一緒に化学の授業を受け、陶芸の授業で轆轤を回した仲の友人(♂)がここで助手をしています♪

がんばっている姿を見に行きがてら、おいしい物を求めて行ってまいりました。

カフェやイタリアン、麺類、パン、洋菓子に和菓子・・・至れり尽くせりです。
何を食べようか迷ってしまいます。

到着したのが15時頃。
すでに売り切れのお店も!

とにかく何か食べたくて、入り口から最も近かったイタリアンコーナーへ。

☆メニュー☆

こんなものを食べました。↓


☆トマトの冷製パスタ さんまのグリル添え☆400円也。

 
☆玄米リゾット さんまの香草パン粉焼き☆400円也。

両方ともおいしかったですぅ。おまけに400円とはお安いです。
私は玄米リゾットの方が好みでした。とてもクリーミーで、きのこのコクがよく効いていました。
さんまの香草焼きは味が濃い目で美味。

冷静パスタは、トマトの酸味を生かした、とてもさっぱりとした味。
さんまに脂がよくのっていて、食べ応えがありました。


実習室がレストラン代わりです。

 
厨房では学生さんが一生懸命働いてました。学生とはいえ、なかなか本格的です。


喫茶コーナーではあんみつを食べました。

ほうじ茶or緑茶とセット。300円也。

あんこがちょっと粗かったのですが、手作り感満載の味。
パスタに比べたらちょっと割高ですね。
けれどこれも愛想のうちです。

接客がとても初々しく、若さにあふれた文化祭。
元気をもらいました。

残念ながら、本来の目的である友人には会えませんでした。
来年公開の映画「プルコギ」に彼が出演します。(ほんの少しですが。)
スマ○マなど、人気TV番組などでも裏方として活躍しています。

大学の体育祭のときにはお重でお弁当を作ってくれたり。
見た目&性格良しのいい男です♪
(昔から知りすぎて、女性陣は誰もイケメンと実感できませんが 笑。)

昔からの友達っていいですね。
学生時代はその存在の大きさが全然わからなかったのですが、社会人になってそれぞれが違う道を歩むと、色々な世界を知れて本当におもしろいです。

とても気持ちの良い1日でした。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

こなみ

ケンタのおじさんかと思いました(笑)
さすが調理師の卵、本当に本格的なお料理ですね。
玄米リゾットが美味しそう!
盛り付けもキレイ!!
カロリーまでちゃんと載せるとは
学生さん、なかなかやりますな。

お料理のできるお友達、羨ましいです。
ゼヒ我が家の主夫になっていただきたいです(笑)
by こなみ (2006-11-15 17:57) 

ちーたろう

こなみさん♪たしかに服部センセー、和製カーネルおじさんっぽいですね^^
玄米リゾットはホントおいしかったのですよ~。来年ぜひ行ってみてください。
お野菜も安く売っていたり、とても楽しいです。
友人のような人をダンナに持ったらどんなに幸せだろうか・・。
本人はよく家に友達を招いてフルコースを振る舞っているそうです!近々招かれる予定です。
by ちーたろう (2006-11-15 21:44) 

とら豆

あたしもケンタのおじさんかと思いました。
安い!!!これは生徒の実習の一環で行われているのでしょうか?こんな学園祭が開催されているなんて知りませんでした。来年行きたいなあ。
服部栄養専門学校ってどこにあるのですか?
by とら豆 (2006-11-19 00:15) 

ちーたろう

とら豆さん♪
この文化祭はおそらく単位があるのでしょう。普通の学祭に比べて学生の人数がはんぱなく多いです。
場所は新宿と代々木の間です。山手線から見えますよ^^
by ちーたろう (2006-11-19 19:17) 

hiroko

少し前の記事ですが、コメントです(スイマセン・・・)
服部先生と聞くと思い出す話があります。
もう10年近く前の話ですが、友人(男子)が何人かで車に乗っていて、代々木付近の服部先生の学校の前で人をひきそうになって、その人がこともあろうに服部先生で、おーハットリ引きそうになっちまたよおーーって言ってたんです。
話がやや誇張されているみたいですが(じゃないと笑い話にはなりませんものね)、服部先生と聞くとその絵を想像してしまう私でした。。。
by hiroko (2006-11-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。