So-net無料ブログ作成

AMANDINE@恵比寿 [恵比寿]

今日から3日間ボスが出張で不在のため、「好きにしていいよ」とのお言葉に甘えてお休みをいただきました♪

今週は今日以降のお天気が良くないとの予報だったので、洗濯と布団を干して家事を済ませてから恵比寿駅へ。

私用を済ませ、ランチタイム。
昨夜からどこへ行こうかずっと迷っていました。
シェリュイ、チャモロ、VIRON・・・

そしてやってきたのが・・AMANDINE(アマンディーヌ)
パンがおいしいとの噂を聞きつけての訪問です。
恵比寿駅西口より徒歩10分。(もかかりません。)


エレガンテ・ヴィータ・ナコラの1F。その他のフロアは、レストランやクッキングスクールがあります。

12時半頃の訪問だったので大混雑を予想していましたが、すんなり着席。

ナチュラル系の広い店内。
ランチは奥に見える階段を上った場所でいただきますが、お天気がよかったので窓側の席にしてもらいました。

パン売り場。
うれしい試食もありました。

行ってから知ったのですが、なんとランチタイムはパンが食べ放題!

スープランチセットorパスタセットorもう1つなんとかセット(名前忘れ)
+サラダ・コーヒーor紅茶+パン食べ放題

残念ながらスープセットは終わってしまい、仕方なくパスタセット。

サラダ。
ドレッシングはレモン風味。酸味が強く、さっぱりしていました。

パスタ。
ベーコンとトマトのなんとか。(また名前忘れ)。
とってもシンプルな味。しっかりスモークされたベーコンが美味。

食べ放題その壱。
手前:パン・ド・オリーブ
左上:パンオレ(たぶん)
右上:ベビーパン

食べ放題その弐。
手前右:ビスコッティ(ピスタチオとオレンジピール)
手前左:パンオレ(たぶん)
上:メロンパン

本当は3回おかわりしました。
パンは常備6種類ほど。くるみのパンなどもありましたよ。

どのパンもミルクのやさしい甘さ。
軽くて小さいので何個でも食べれる勢いでした。

お気に入りはメロンパン!
まわりはサックサクで中はふかふか~
久しぶりにおいしいメロンパンに出会えて感激。
おまけに1個80円!
全体的にパンの単価は安いです。


紅茶は本を読みながら甘いパンと一緒に。

これで1,250円。
店員さんのサービスも丁寧で、お店の雰囲気もとてもよかったので、満足な値段。

パンが気に入ったので、明日の朝食に米粉の食パンを購入。
明日の朝が楽しみです。

明日もボス不在のため社長出勤の予定。さすがの私も3日は休めません。。
研究室のみんなにスイーツを買って出勤しま~す♪

AMANDINEの後、代官山方面へ。
つづきはまた後日。

~おまけ~
癒されました。

【2007.3.3追記】
2007年2月28日でベーカリーは終了しました(泣)。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

hiroko

ちーたろうさんも今日はお休みだったんですね♪私も有給消化でした。
お天気良かったのでお洗濯したりジョギングしたり、ちょっと遠くにランチしに行きましたよ。
このお店は初めて聞きます!以前近くの会社にいたし、このあたりで結婚式に及ばれしたりしたのですが、知らなかったわ~できたばかりなのかしら!?
有給消化中に行けたら行きたいな~。いい情報を有難う!
シェリュイ、チャモロ、VIRONみんないいですよ^^
by hiroko (2006-12-11 22:18) 

こなみ

平日のお出かけいいですね (^^)
ただお外歩いてるだけでも気分転換になりますよね。

このお店は知りませんでした。
ランチは無理でも
パンだけでも買いに行ってみたい。
あ、でもキッシュが食べたい。
美味しいパンも食べたい。
でもオムライスも捨てがたい。

お昼ごはん前なのでハラペコなのです。。。
by こなみ (2006-12-12 13:35) 

ちーたろう

hirokoさん♪
平日(しかも月曜)の休みは最高ですよね!お天気が良くてとっても幸せでした。
このお店、新しいようです。1人でも大丈夫なお店だったので、近いうちにまた行こうと思っています^^
VIRONも早く行きたいのですが、ここは誰かと行きたい気分です^^

こなみさん♪
パンだけでも是非!「かばちゃんパン」というのがありました。テレビとのコラボらしいです。
あー・・思い出しただけなのにおなかが鳴ってしまいました^^;
by ちーたろう (2006-12-13 17:20) 

だめこ

はじめまして。ダメコです。秘書の仕事をこれからめざそうと思います。実際なるのに難しいですか?資格がないとだめですよね?何か教えていただければ・・・。
by だめこ (2007-09-28 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。