So-net無料ブログ作成

馬刺しデビュー@長野 [信州]

松本市内観光後、「新三よし」で馬刺しを食しました。
地元でも馬肉で有名なお店らしいです。

居酒屋初体験の母はちょっとウキウキしていました。
先の翁堂でお菓子を食べたので、軽めに。


三種盛り(右:たてがみ、上:霜降り、左:赤身)
やはり霜降りがおいしい。たてがみは脂身ですが、こりこりしていて脂っぽくないんです。
馬肉って全然臭みがないんですね。

赤身のユッケ
ユッケ好きの私にはたまらない!ご飯がすすむ、すすむ♪

丸茄子の味噌グラタン。
お肉が食べれない母が注文したもの。
この日からスタートしたメニューだそう。白みそベースのソースがなんとも美味!

写真はありませんが、他に焼き魚とご飯とお味噌汁のセット+ビールジョッキ1杯ずつで大満足。

これでトータル5,000円ちょっと。(ビールはクーポン利用で無料。しかも1人2杯の太っ腹。)
店員さんがとても親切だし、お料理の味も気に入ったので安いモンです。

平日夜にも関わらず、店内はほぼ満席。
カウンターはお一人様で満席。
周辺にビジネスホテルが多く、東京から近いせいか、隣席から東横線の話が(笑)
出張中の人も多いのかもしれませんね。

松本で是非行ってほしいお店です。

~2007.9.19信州母娘旅の記録~


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ロレンス

>居酒屋初体験の母はちょっとウキウキしていました。
昔の女性はそうなのね。(私の母も行ったことなさそう)
でも、お肉は食べられなかったのか(笑)
そうそう、一度私のブログからメッセージください。
よろしく!
by ロレンス (2007-11-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。