So-net無料ブログ作成
検索選択

偶然の再会。 [日記]

またまたすっかりご無沙汰しております。
相変わらず元気にしています。
今月は仕事が忙しく、英語漬けな日々。
さらに友人からのお誘いがビックリするくらい多く、週末もゆっくりする時間がほどんどありません(汗)

さて、今日は簡単に。
ここ最近、「再会」に縁があります。

1.大学時代の彼
たまたまくれた電話の中で私の職場近くに住んでいることが発覚し、2年ぶりの再会。

2.中学の後輩
とある異業種交流会にて。
わたしが思い出さなければお互いただの初対面の関係だったと思うと、、、とても不思議な感じです。
残念なことに彼は私のことを覚えていてくれていませんでしたが(泣)
わたしの記憶力にみんなが驚き、私はテンション上がりまくりでついついオールしちゃいました(笑)

3.高校時代に片想いしていた先輩
職場最寄り駅から乗った電車にて。目の前に先輩が座っていました。
彼女らしき女性が一緒だったので、声を掛けられず。(案外小心者)
先輩もわたしに気付いていたのですが、すぐ電車を降りてしまって。。
もしあのとき声を掛けていたら、違う展開になってたのかな。←ドラマヒロインになった気分。

こんな偶然ってあるのでしょうか??
嬉しい反面、ちょっとコワイです。
みなさんもそんな経験ありますか?


気付けば・・・ [日記]

1ヶ月以上、ブログを放置してました~。
みなさまご無沙汰しております。わたしはなんとか元気でやっています♪

続きを読む


☆HAPPY MY BIRTHDAY☆ [日記]

新年度開始っ!秘書歴4年目突入デス。
仕事にすっかり慣れて、気が緩んでいるので引き締めないとっ!
今年度は夏に大きなお仕事を2つ+小仕事1つを抱えております。
がんばるぞー☆

そして今日、4月2日は26歳の誕生日なんです~
見た目年齢28歳の私は、26歳になってちょっとうれしい♪

25歳の誕生日から今日までの1年間は悪いことから良いことまで本当に色々あって、あっという間に時間が過ぎていきました。
去年の誕生日当日のことは昨日のことのように覚えています。
(お花の先生が走ってバースデーケーキを買いに行ってくれたんです。しかも着物でっ。涙が出るくらい嬉しかった~!)
26歳は・・・特に目標はないけれど、人に優しくなりたいな。
これまでの私は家族や周囲の人に助けられてきました。
感謝の気持ちを忘れずに、心穏やかに、健康でいれたらそれでいいです

おめでとうメールプレゼントをくれた友人にも感謝
みんな、ありがとー!

エルベのバッグ
最近ジム通いを始めたんです。カレがジム用に、と買ってくれました。
エルベは高校生以来だから、10年ぶり!
買ってはいなかったけど、新作は毎回チェックしています。
最近、またエルベブームの再来かな?ソニプラで大量に売ってますね。
アローズでも売ってたしなぁ。


左:秘書仲間のchieちゃんより、パスタムーミンやスナフキンの形をしたパスタでかわいい
中央:ボスより、神戸チョコレート。空港で買ってくれたようです。まさか下さるとは思わなかったのでビツクリ!ありがとうございまーす値段じゃないね、気持ちが嬉しかった~。
右:兄のカノジョちゃんより、アラカンパーニュのお菓子。かわいいメッセージカードもくれました


家に帰ると、ポストに入っていました。納豆料理の料理本。
随分前に納豆の懸賞に応募してすっかり忘れてたー。
当選しちゃった(笑)
簡単で興味深い納豆料理が多かったので、少しずつ挑戦してみよう。

カレも4月が誕生日。
プレゼント、何にしようかな~。DSが欲しいって言われたんだけど・・・。
予約しなくても買えるのかな?


怪我しました。 [日記]

ご無沙汰しております。
現在、このような状況でございます。

続きを読む


2007年。 [日記]

あけましておめでとうございます。

2006年は新しいことづくしの1年でした。
念願の一人暮らし、ブログ、着付け教室・・・。

どれも周囲の協力があってできたことです。
私の中に他人を思いやる気持ちの部屋が増えました。

2007年は感謝の気持ちを忘れず、前向きに過ごしていきたいです。
人間、日々勉強
半年間サボっている英語教室を再開します。すっかりリスニング力が衰えてしまいました。

ブログもコツコツと更新していきたいと思っています。
つたない内容ですが、これからもよろしくお願いします♪みなさまからのコメントがいつも励みになっています。

みなさまにとって素敵な1年になりますように


昨年に引き続き、お正月花を生けました。
花材は、松、ユリ、デンファレ、葉牡丹、千両。
松とユリの組み合わせだけでお正月らしくなります。千両の赤も気に入っています。


年末にまとめて記事をアップしました。お時間があればご覧くださいませ。
アキ●系おでん。
洋菓子ウエスト。
aunt MIMI@目黒
夢の結果。



夢の結果。2006年最後の日記。 [日記]

29日より実家に滞在しております。

先日滑り込み購入した年末ジャンボ宝くじ(記事はコチラ)。
大掃除の合間にドキドキしながらNHKを観ました。

さて、結果は・・・

第513回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)

続きを読む


結婚パーティー [日記]

レポが前後しますが、濃厚な3連休(3日~5日)初日(3日Fri.)のご報告。

職場の友人Kさんの結婚パーティーでした~
みなとみらい界隈の素敵なイタリアンのお店。

Kさんは研究室も違うし、秘書ではないけれどフロアが同じです。
立ち話仲間かな。
黙ってたら(っていったら怒られちゃうけど)キレイなコ。29歳。
初めて見たときは背が高くて、色が白くて・・・高嶺の花的存在でした。
が、彼女の研究室の秘書さんと私は仲が良いので気付いたらお友達になってた!
見た目とは違ってサッパリした性格がまた良し!

さてさて、私はパーチーの受付を担当。
1ヶ月ほど前、新婦側幹事のAちゃんにお手伝いを頼まれて、「いいよ~♪」と気軽に引き受けたのだけど、1週間前になっても詳細を知らされず。
Aちゃんの尻を叩いてやっとこさ参加者リストをもらったのが3日前。
受付で何をしたら良いのか、筆記用具はどれだけ必要か、会費のおつりはどれだけ用意するか・・・などなど全然煮詰まっていない!
せっかち&仕事で受付を経験している私にとってはありえない事態。
結局私が会の主催者と連絡を取り合って全て決めました。

肝心の幹事Aちゃんは・・・うーーん。イヤなら引き受けなければいいのに。。
仕事の引き継ぎトラブルで仲がぎくしゃくしていたようです。
せっかくのお祝いなんだから、気持ちよくお手伝いしたかったんだけどなぁ・・・。

そんな悶々としながら当日を迎えたわけですが。
会は滞りなく進みました。ホッ。
受付も無事に終了!あとでお金を計算したら人数と合わない!
1人分お金が多かった(笑)
多い分にはいっかーということで問題無し。

美男美女の新郎新婦。
乾杯に始まり、おしゃべりタイム、ビンゴ、ロシアンルーレット、ブーケトス。
本当にあっという間の2時間でした。

ビンゴ大会では私が1番乗り♪
最初は全然番号がなくて、「もういらないよー、こんな紙!」とか言って捨てる勢いだったのに。
並べてある大小の商品の中から好きな物を選びます。
もちろん中身は見えません!
1番小さくて、持って帰るのにかさばらないものを選ぶと・・・・
ジャジャーン!
ディズニー1Dayパスポート☆

ちょうど2年前に相方と行って以来のディズニー。
2年前は相方が持っていた1Dayパスで行きました。
今度は私がお返しする番ですね。

その他にも、お手伝いのお礼にかわいらしいゼリーや、会場に飾っていたお花もお土産にいただきました☆

☆フルーツゼリー☆

    
準備ではヤキモキしましたが、花嫁Kさんも喜んでくれたし、「終わりよければすべてよし」!ってことで♪
良い経験をさせてもらって、充実した1日でした!

♪新郎新婦とゆかいな幹事たち♪

さて、わたしはどれでしょう~??


nice!(2)  コメント(5) 

ハロウィン。 [日記]

今日はハロウィン♪といっても特に何もしていませんが。

毎日目の前を通っていながらスルーしている神戸屋キッチンで気になるパンを発見!


大好きなカボチャでございます♪
「ハロウィンパイ(S)」。
(S)ってサイズだよね?ショーケースを見たところ(M)も(L)もそれらしいパイはなかったゾ。
店員さんに恥ずかしくて聞けませんでした。

お味はおなじみパンプキンパイ。
パイ生地が厚めで、けっこう食べ応えありました。
具は甘すぎないカボチャ餡。うみゃ~♪
もう1つ買っておけばよかったなぁ・・・。
私、同じ物を連続して食べることに抵抗ありません。

あ、職場もハロウィン気分♪
お隣の研究室のをパチリ☆お隣のボス、男性なのにとても繊細。
きっとこの2つもボスが持参されたのでしょう。
去年のクリスマスにはポインセチアを持ってきていました。

左のカボチャ、目がなんか違う。。

ハロウィンで思い出したのですが、今日は父の61回目の誕生日です。
すっかり忘れてました。特に何もしません・・・。
先週実家に帰ったときに元気そうでした。61歳には見えない若さ。
物忘れが激しいのが気になりますが。。。
週末はスポーツクラブとゴルフに精を出す61歳。
「亭主元気で留守がいい」BY母。

今日、職場では大先輩秘書Tさんのお別れ会でした。今日が最後のお勤めです。
秘書歴17年。私なんて足下にも及びません。
美人英語ペラペラでやさしくて・・・。みんなのお母さん的存在でした。いえ、お母さんだった!
「こんな女性になりたいな」と初めて思った方です。
退職されることを知ったのは今月6日。とあるプロジェクトのお疲れさま会の席でした。
あまりにも突然でウルウル。
みんな頼りきっていましたし、何をするにもTさんが取り仕切ってくれていたので、これから先どうなるか不安で不安で・・・。
誰がTさんの仕事を引き継ぐの??引き継いでも完璧にできるの???

不安だらけですが、この2年半でTさんから多くのことを教わりました!
私は秘書sの中では最年少ですが、色々な仕事を経験させていただきました。
これも成長するための第一歩だと思ってがんばろうと思います。

最近仕事は下降気味。
あんまり楽しくないというか・・・。やりがいを感じなくて。
気持ちを入れ替えなくちゃなーとわかっているのですが、なかなかうまくいかないですね。


nice!(1)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。