So-net無料ブログ作成

バカラ点燈開始!@恵比寿 [恵比寿]

今日のお稽古は華道だけだったので、久しぶりにショッピングをしました。
今年はコートがほしくて。
しかし、”キレイなカジュアル”を目指しているわたしが気に入るコートはなかなか見つからず…。。
毎年見つからなくて、3年連続トレンチコートの記録を今年も更新してしまいそうです。

さて、今日はガーデンプレイスのバカラ点燈式だったようです。
言われてみればカップル率が高かったような…。
去年は2人で見たバカラ。今年は1人で見納めることになりそう。

新しいデジカメがうまく使いこなせません。
以前のデジカメより、画素数も機能も良いはずなのに…その良さを実感できず。
日付と時間しっかり入っちゃってるし(汗)
ちゃんと説明書読まなくちゃ~~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

光麺@恵比寿 [恵比寿]

すーーーっかりご無沙汰しておりますっ。
気付けばもう11月ですね。今年もあと2ヶ月切りました。
今日、秘書仲間に「来月の大晦日どうする?」と冗談で言われ、さらにリアルさが増しました。

さて、信州旅行の後に行った四国の記事もアップしたいのですが…
今日はリアルタイムなお話にします。今晩の夕食です。
その日の出来事をアップしていた1年前が懐かしいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックカフェ@恵比寿ガーデンプレイス [恵比寿]

またまた平日アップ!
というのも、いま英語教室が夏休みなので予習に追われないのです。
しっかり夏休みの宿題はあるのですが、、、やってない。。
やはりわたしは語学に向いていないみたいです。
先生は「語学に向き不向きは関係ありません!」って仰るのですが…。。
また9月から英語再開です。
がんばります。。

さて、昨日は全国でマックカフェがオープンしましたね。
恵比寿ガーデンプレイス店ではオープン前から長蛇の列だったとか。
私も行きました(笑)夜ですけどねん。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

シュビアのカリーナン@恵比寿三越 [恵比寿]

こんばんわ。久しぶりの平日更新ですっ。

恵比寿三越食品フロアに出ている、週替わりの催事がお気に入り。
最近、カレーがマイブームなので、Subir(シュビア)のカリーナン辛口を購入。
どっちの料理ショーにも出たそうですよ。

 

カレー生地のパンは甘みがあって、モチモチおいしい。
油で揚げた後、オーブンで焼いているそうで、外はサックサック。
中身のカレーは少量の割りに胃にくる辛さ。
口当たりはとても良く、胃にもたれずおいしかった!
好きです、コレ。
1個250円。30日(木)まで出店しているそうです。
甘口、辛口、野菜の3種類味がありました。
また買いに行こう♪

カレーパンの食べ比べがしたくなりました!
求む!おいしいカレーパン情報!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafe Le Lion@恵比寿 [恵比寿]

最近、恵比寿のカフェ開拓してないなぁ。
お一人様を気軽にできるのはやっぱりランチでしょっ!
ってことで、午後半休を取ってランチしてきました。
有り難いことに、恵比寿ランチ系ブログは山ほどあるので、色々とお勉強させていただきました。

今回行ったのは、Le Lion。


HPがないので、関連記事です↓
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g1_gs_c/cafegohan/CU20061117A/index/
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20061117C/

いつもスルーしていた場所。ここにもこんな素敵なお店があったのねん。
お店に入ってみると…あたたかく迎えて下さった男性スタッフ。
お料理の説明がとても親切。

美味しいと噂のクレームブリュレを食べるので、ランチは軽めに。


ハムとチーズのサラダ。(正式名称は失念。)
クリーミーでコクのあるチーズとハムのバランスが◎。
ドレッシングはシンプル。ビネガーの程良い酸味。

さて、主役のクレームブリュレちゃん♪


これ、すんごく好み!!
底にはバニラビーンズが敷き詰められていて、その上にはとろとろカスタード。
上のお砂糖部分は厚みがあってカリッカリ。
けっこう量あります。

これだけで充分おなかいっぱいです。
サラダにしてよかった~。
(トータルカロリーは高そうだけど…。。)
合計1,500円ほど。サラダランチだと1,000円くらいです。(パン、ドリンク付き。)
お店の雰囲気、お料理の味等すべで満足でこの値段は納得。

店内は女性ばかりでした。
仕事をしている人、本を読む人、常連さん。



今度はオムレツを食べに再訪します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・プレシューズ@恵比寿 [恵比寿]

今日は父の日でしたが、みなさんはお父様に何かしましたか?
わたしは・・・・してません 笑
いつも通り着付け教室行って、帰ってから洗濯とかしてました
(着付け教室、続いています。今、相手に着せているのでなかなか写真が撮れないんです。)
話がそれましたが・・・
生まれたときからかわいがってくれている父の上司(両親のお仲人さんでもあります)に毎年お花を贈っています。
もちろん今年もお花を贈りました

先週の金曜はそのお花の手配を午前中に済ませ、午後出勤をしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HARBS@恵比寿三越 [恵比寿]

少し前のお話ですが、彼の誕生日にケーキを食べに行きました。
恵比寿三越にニューオープンしたHARBS。アフタヌーンティーがあった場所です。

研究室の人に「おいしいよ~」と言われていて気になっていたお店。
以前うさぎやに行ったとき(コチラ)、上野松坂屋店で大混雑していたので期待大。

週末のお昼過ぎだったにも関わらず、ケーキは残り少し。
ショーケースには"Please Wait"というケーキも。プリーズウェイト・・・もっと申し訳なさそうな表現があるでしょうに。。。

トマトとモッツァレラのパスタ。
腹ペコな私のオーダー。2人で分けて食べました。麺は太めでラーメンのよう。


(手前)チョコレートケーキ (奥)チーズシュー

プリーズウェイトは待てば食べれるのかと思っていたら、「申し訳ございません。品切れでございます。」と。魅力的なケーキはほとんどなく、仕方なく上の2品になりました。
(しかしこの後、数十分後には新しいケーキがショーケースの並んでいました。。)

「ビッグなケーキ=まずい」はウソのようです。うまうまw
チョコレートケーキはブランデーがほんのりきいていてオトナのお味。
チーズシューはシュー皮にチーズケーキとブルーベリーソース。こちらも美味。
シュー部分がちょっと厚かったのが残念。

また食べたいケーキです。今度はフルーツ系のを。
ホールをプレゼントしたら喜ばれるだろうな~。誰かくれないかなー。

プレゼントと言えばっ!
彼の誕生日プレゼントに任天堂DSをあげました
とっても喜んでくれました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大豊記@恵比寿 [恵比寿]

少し前のお話ですが・・・。行ってきました♪

大豊記

職場の友人と食を求めてふらふらしているときに発見っ!
平日だったせいか、狭い席でしたが待たずに入店。

お通し。
茹で落花生と揚げせんべい。落花生苦手だけど、茹でたのはいい感じ。

海老マヨ。
海老マヨ大好物の私。美味でした◎前日の夕飯は鱈マヨだったのですが・・・。

大根モチ。
これもなかなか美味でした。よくある大根モチとはちょっと違ったのですが、違いは失念。

看板メニューの恵比寿餃子。
具は海老が入ってプリプリ+ジューシー。ボリュームがあるので2人1皿で充分。

石焼麻婆豆冨ご飯。
ご飯は黒米。お豆冨はとっても滑らか~。自家製だそうです。ソースは甘辛。辛さが強いです。
餃子もよかったけど、コレが1番気に入った!

ガッツリ食べたいときに重宝したいお店。
色々な種類を食べたいので、男性と一緒のときに利用したいです。
私が訪問したときは3名以上のグループが多かったです。男性率も高し。
大豊記周辺の通りに初めて行ったのですが、魅力的なお店が多かったです。
駅から近いし、1人で入れそうなカフェもあったし・・・次はどこに行こうかしらん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lavanderie(ラヴァンデリ)@恵比寿 [恵比寿]

お久しぶりです。覗きに来てくださったみなさま、ありがとうございます。
やっと予算との闘いが終了し、いつも通りの”お気楽”秘書ライフが復活しました~
これからもマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします

さて、昨日は久しぶりにカレとデートでした。
カレは修士論文に忙しく、そして卒業旅行・・・気付いたら1ヶ月ほど放置されてた!
着付け教室の後、恵比寿で待ち合わせ。
腹ペコな私のリクエストで、最近恵比寿にオープンしたラヴァンデリへGO!

有名な方のお店と聞いていたので、敷居が高そ~とドキドキして行ってみると、とても明るいお店。


これは2F。奥にも席があって、かわいらしい雰囲気。女性のお客さんばかりでした。
1Fも客席はありますが、2Fのほうが景色が良いし落ち着きます。

さて、本題。
私とカレはBコンボを注文。
サンドウィッチハーフ2種類+ポテト+サラダ+ドリンクor本日のスープのセット。1,000円。
サンドウィッチは5種類しかなく、B.L.T.はハーフがないため必然的に残りの4種類を食べることになります。


クロックムッシュ(手前)とクラブハウスサンド(奥)。
クロックムッシュ、気に入った!オススメっ!次回はレギュラーサイズで食べたいな。
~お店HPより~
ジャンボンブランとは、豚ロースを軽く焼き上げた田舎風ローストポーク。
それに、ほんのり甘くさっぱりとしたリコッタチーズ(南イタリアのフレッシュチーズ)と、ほうれん草のバターソテーをベシャメルソースで合わせて、フレンチトースト風に漬け込んだバタールにはさみ、モッツアレラチーズをのせてトーストしました。とても手の込んだ贅沢なサンドイッチです。

本日のスープはコーンスープ。
子供の頃からコーンスープに目がない私。濃厚で◎。欲を言えば、もう少し熱くても良かったなぁ。


ブリオッシュサンド(手前)とグリル野菜のタルティーヌ(奥)。
こちらはどちらもまぁまぁおいしかったです。

どのサンドウィッチも手の込んだ具材で食べ応えは◎。
それぞれパンの種類が違うので楽しめました。

訪問したのは15時すぎ。座席に余裕があり、恵比寿とは思えないゆとり。
カウンター席があるので、1人のときでも訪問できます。昨日は1人のお客さんがとても多かったんです。
まだオープンしたばかりのせいか、店員さんも一生懸命で微笑ましい。かわいらしいお店の雰囲気とよく合っていました。
お店に行ったらぜひ天井を見てください。ほんとかわいらしいんです


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さぬきうどん@恵比寿 [恵比寿]

仕事が忙しい。
年度末の予算締め切りが近づいてきました~
先月末からバタバタと忙しくなり、先週からずっと体調が優れず。
微熱が続き、頭痛も。。。けど食欲は衰えない(笑)ありがたいことです。
頭痛の原因は・・・めずらしく一生懸命働いて脳がフル稼働しているからかも。
3回目の年度末だけど、こんなに忙しいのは初めて。

今日は職場を出たのが20時すぎ。
おなかすいてお菓子食べちゃったし、帰ってご飯作るのはめんどうだしー。
ってことで、ずーっと気になっていたあのお店へ♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。