So-net無料ブログ作成

バーガーキング@大井町 [品川]

今日の夕飯は大井町に新しくオープンしたバーガーキングでした。
新宿、池袋に次ぐ3号店だそう。
一度日本を撤退してからだから…たしか私が高校生のときに食べたのが最後だったと思います。
約10年ぶりくらいかしら。

ワッパーチーズ。

ハンバーガー+ポテトorオニオンリング+ジュースのセットで800円。
かなりボリュームありました。
やはりパティは○ックと比べるとジューシーで香ばしくておいしいです。

隣に座ったサラリーマンは「おなかいっぱい」と残していました。
わたしは…もちろん完食ですっ!
たしかにおなかいっぱいになったけど…若さでしょうかね(笑)

ポテトを選んだのですが、どうやらオニオンリングがおいしいらしい。
次回はオニオンリング、忘れないようにしなくっちゃ。
チョコレートソースのかかったソフトクリーム(サンデー)もおいしそうだったなぁ。

今回の写真はマクロを使って撮影しました。
やっぱりキレイかも。前のデジカメはマクロ機能がイマイチだったので。
相変わらず日付が出ていますが。。
設定を変えたんだけどなぁ。うーーーん。

あと、コートも2着候補が見つかりました。
色もカタチもまったく違うので迷います。
1枚は今持っているトレンチと同じ黒。
両方買うか、1枚でガマンするか…。
2枚買っても、去年から狙っていた別のコートの値段に追いつかない(苦笑)
当初の予算を下回っているから、2枚買っちゃおうかしら~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

エプソンアクアスタジアムとランチと仕事@品川 [品川]

1週間以上も前のお話ですが・・・。。
2日間品川でお仕事してきました。職場以外のお仕事って新鮮だなぁ。
家から近い上、昼食は3000円のクーポン券を支給されて文句なし♪
しっかし5時起きはキツかったー。

品川勤務1日目はお昼で終了だったので約1年ぶりにエプソンアクアスタジアムへ。2回目の訪問です。
平日だったので混雑しておらず、とても快適。
お目当てのイルカショーも開演ギリギリでも席は空いていたし、アシカショーも観れたし、リフレッシュできました。

イルカプール。
どの席からでも見えて◎。ショーの後にある訓練を観ることもできます。

このイルカショーで有名なラッキー君をご存知ですか?
他のイルカよりもちょっと運動オンチなんです。観ていてとても微笑ましいんですよ。
ラッキー君のジャンプ。

もう1つのお楽しみはアシカショー。

 

3組のアシカと調教師さんのペアを観ることができます。
それぞれ個性があってとても楽しいです。
イルカショーと比べて座席が少ないので立ち見の確率大。

ペンギンさん。
ガラス越しですが、間近で観ることができます。この写真の手前にはプールがあり、ペンギンがどのように泳いでいるのかわかるのがとても興味深い。

ゴハンタイム。
飼育員が入ってきたとたんに魚たちが集まってきました。

ニモさん。
あの映画からもう1年以上たつでしょうか?相変わらず人気者。みんなニモの前で携帯を構えてました。私もその1人ですが・・・。

エイ。

あなたは誰?小さいのに存在感ありすぎ。

この水族館、魚の種類は決して多くないと思います。けれど、水槽内のライトアップがキレイだったり、イルカショーとアシカショーの内容が濃いのでとても楽しい。平日は22時まで営業しているのも都会ならではですね。仕事帰りにふらっと寄りたい場所です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PAUL@エキュート品川 [品川]

レーズンの入ったパンが大好きな私。
最近のお気に入りはPAULの”アンシェンポール・4レザン”。


ホール500円。ハーフ250円。

”フォーレザン”と名前の通り、4種類のレーズンが入っています。
パンはハード系です。
アンシェンポールというPAUL定番のバケット生地にレーズンを練りこんであります。
歯ごたえのあるパンとレーズンの甘みがとても美味。
バターやマーガリンを付けてもおいしいですが、そのままでも充分イケます。

職場のワインパーティにも差し入れます。
研究室のおやつとしても人気で、あっという間になくなります。
ボスの1番のお気に入りで、「あれ買ってきて」とお金をもらうこともしばしば。

職場にて。つまめるように小さくカット。

自宅にて。
右はジョアンのコーンパン。朝食のような夕食。

ハード系パンを購入するときは早めの時間をオススメします。
フォーレザンは開店前に焼きあがっているせいか、仕事帰りに買ったときはちょっと硬かったんです。
いつも出勤前に買っていたので、これは盲点でした。

PAULのショーウィンドー形式は今でも緊張。
ゆっくり選べないし、「やっぱりやめた」なんて絶対できない(>_<)
焦るから同じものばかり買ってしまう~。
なんとかなりませんかねぇ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

品川駅の気になるアイツ・・・。 [品川]

10月1日(日)は、私がずっと憧れていたふみりんさんにお会いしました♪
ふみりんさんと直接連絡を取り合うようになったのは約1ヶ月前から。
思いがけないところでご縁があり、お会いできることとなりました。

恵比寿ガーデンホールで開催された「渋谷繁昌亭」で寄席文字の橘右佐喜さんのお手伝いをされるとのことで、「会うしかない!」と思い、ほぼ強引に約束をさせていただきました。
短い時間でしたが、お会いできて本当によかった
裏表のない、とてもさっぱりした笑顔の素敵な方でした☆
ふみりんさん、ありがとうございました今度はゆっくりお話をしましょう!

その後、午後は相方と品川駅で待ち合わせ。
スタバへ行きました。

アイスラテとホットサンドきのこ&アーティチョーク

スタバのスイーツはあまりおいしいと思わないのですが、ホットサンドは別格。
夏も販売されていますが、秋~冬がメニューが豊富なので全種類(といっても3種類ほどですが)制覇するぞー。

さてここからが本題!!
品川駅改札から見えるナゾの物体。。

改札内のNEW DAYS上。

改札へ入り、正面から見ると・・・

暗くて見にくい・・・。わかりますか??

どうやらフクロウのようです。
なぜこんな場所にフクロウが??招き猫なら納得だけども・・・。
NEW DAYSの店員さんに聞けば即解決だったのですが、聞く勇気が出ませんでした。

どなたか品川駅を利用している方、ご存知でしたらご一報を~!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬風 一期一会のAMATELAS 赤ワインレーズン ~エキュート品川~ [品川]

ご無沙汰しております。
毎日アップすることを目標としておりましたが、ブログ1つ書き上げるのに2時間近く費やす私。
平日は寝不足がこたえます(>_<)
書きたいことはいっぱいあるのですが、体力が追いつきません。
毎日とはいきませんが、がんばってアップしていきますので、これからもお付き合い下さいませ。

さて、気を取り直して・・・

本日はエキュート品川で購入した【旬風 一期一会】の熟成パウンドケーキ(赤ワインレーズン)のご紹介です♪

実はコレ、隣人への引越し挨拶のために買ったものなのです。
引っ越して3ヶ月も挨拶に行かなかった私も悪いのですが・・・。
隣人はドアフォンのカメラで帰ってきた私を覗くことが数回あり、不動産屋さんに相談したところ「お隣に挨拶してください!」の一点張り。
隣人の肩を持つのです。「とても礼儀正しい人ですから」と言いますが、不動産屋さんは隣人の生活ぶりを知らないからそんなことが言えるのです。

そんなこんなでコレを持って挨拶に行きました。
あっさりお菓子は拒否された次第でございます(-_-)
不動産屋さんが言うほど礼儀正しくなかったんですけど・・・。
拒否されることも想定して、食べたいものを買った私はちゃっかり者♪

ピンボケでごめんなさい。
シックな箱。

テカテカ。

ずっしり重いです。

『国内産の小麦粉をふんだんに使用して焼きあげ、独自の方法で木箱に寝かせて熟成。云々・・・』

お味は、とてもおいしいです~
『熟成』をうたっているだけあり、全体になじんだ落ち着いた味。
とてもしっとり。
レーズンもさっぱり仕上がっています。
質の良い小麦粉を使っているようで、とても軽い舌触り。
使用材料がどこにも記載されていないので、何が入っているかはわかりませんが、安全(?)なケーキです。
ただ1つ残念なのは、ケーキ自体が荒いことですかね。
しっとりしているのですが、「ボロッ」とします。
あと、意外と賞味期限が短いこと。
バター系ケーキはけっこう日持ちするはずなのですが、コレは1ヶ月程度でした。
すべてに完璧を求めるのは難しいのかしら・・・。

旬風には他にもカップチーズケーキのようなお菓子もあっておいしそうでした。
3つ入りで1,000円くらいだったと思います。
一人暮らしだと、こういうお菓子はあまり買う気がしません。
どうせ買うなら、誰かと一緒に食べたいな~
実家へのお土産にしようかな。

やっぱりエキュート品川はハズレがない!
せめてスイーツだけでも制覇したい~♪

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DOUGHNUT PLANT ~エキュート品川~ [品川]

今日はお給料日♪
ってことで、自分へのご褒美にDOUGHNUT PLANTへ!
初めてのお店。

エキュートではいつもPAULのパンを買っていますが、今日は巷で人気のこちらのお店にしてみました。

「シナモンバンズ」

見た目はあのシナ○ンみたい。
味は全然ちがいました!

まわりのシュガーがとても軽く、甘さもひかえめ。
生地はふっくらしたパンのよう。
乾燥しすぎていないレーズンが良い感じです。

ニューヨークのお店&こってりした見た目で食わず嫌いだったドーナツプラント。
なんでもっと早く食べなかったんだろう・・・。
私のような食わず嫌いの人は絶対いるはず!
もったいなーい。

10月3日にアトレ恵比寿にオープンするらしい☆
とっても楽しみ♪
おいしい上にアトレポイントも貯められて、うれしい限りです。

ビニール袋にも惚れました


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。