So-net無料ブログ作成

安くておいしい期間限定レストラン。 [新宿]

昨年に引き続き、今年も行ってきました♪
(昨年の記事はコチラ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

タカシマヤとグラマシー@新宿 [新宿]

こんにちは。
今月は仕事が忙しく、気付いたらもう9月も半分すぎてました。
今日からわたしは奇跡の10連休♪
9月末までは夏休み取得可能なので、どさくさに紛れて有給消化できるんです。
おそらくボスから仕事コールがあるでしょう。。。。
でもそんなの関係ねぇ!オッパッピ♪ってかんじです。←ボスとわたしのマイブーム(笑)

さて。
新宿へは週1回くらい行っているけど、写真撮ったことないなぁ・・・。
と思ったので、撮ってみました。(1ヶ月ほど前の写真ですが)


左の行列は例のドーナツ屋さん。
相変わらず人気ですね。いまだありつけず(泣)はやく食べたーい。

こちらはドコモ。
なかなかの迫力。

新宿タカシマヤにはほとんど行きませんが、他店から取り置きをお願いしたお洋服を取りに行きました。
前評判通り、ファッションフロアがとても充実していて洋服好きにはたまらない!
食品フロアも楽しくて、1人でぐるぐると何回も歩き回りました。

と、いつも大行列のグラマシーニューヨークがすいていたので、念願のグラマシーデビューを果たしました。


その名も”グラマシーニューヨーク”

ほわほわ~のクリームにふかふかしっとりのスポンジ。
控えめなケーキの大きさのわりにイチゴが贅沢に使われています。
イチゴの酸味とクリームの甘味のバランスがとても良い◎

オペラとかモンブランもいいけど、やっぱりわたしはショートケーキが1番好き。
グラマシー、おすすめです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お安く♪おいしく~♪ [新宿]

さて、私は今日どこへ行ったでしょう??

☆ヒント☆
どど~ん!

そうです、みなさんご存知の服部幸應先生。

11日(土)と12日(日)は服部栄養専門学校の文化祭でした。
年に一度、料理人の卵たちの料理が安くいただける機会でもあります。
2回目の訪問。6年ぶりです。

中学・高校が一緒で、高校時代は一緒に化学の授業を受け、陶芸の授業で轆轤を回した仲の友人(♂)がここで助手をしています♪

がんばっている姿を見に行きがてら、おいしい物を求めて行ってまいりました。

カフェやイタリアン、麺類、パン、洋菓子に和菓子・・・至れり尽くせりです。
何を食べようか迷ってしまいます。

到着したのが15時頃。
すでに売り切れのお店も!

とにかく何か食べたくて、入り口から最も近かったイタリアンコーナーへ。

☆メニュー☆

こんなものを食べました。↓


☆トマトの冷製パスタ さんまのグリル添え☆400円也。

 
☆玄米リゾット さんまの香草パン粉焼き☆400円也。

両方ともおいしかったですぅ。おまけに400円とはお安いです。
私は玄米リゾットの方が好みでした。とてもクリーミーで、きのこのコクがよく効いていました。
さんまの香草焼きは味が濃い目で美味。

冷静パスタは、トマトの酸味を生かした、とてもさっぱりとした味。
さんまに脂がよくのっていて、食べ応えがありました。


実習室がレストラン代わりです。

 
厨房では学生さんが一生懸命働いてました。学生とはいえ、なかなか本格的です。


喫茶コーナーではあんみつを食べました。

ほうじ茶or緑茶とセット。300円也。

あんこがちょっと粗かったのですが、手作り感満載の味。
パスタに比べたらちょっと割高ですね。
けれどこれも愛想のうちです。

接客がとても初々しく、若さにあふれた文化祭。
元気をもらいました。

残念ながら、本来の目的である友人には会えませんでした。
来年公開の映画「プルコギ」に彼が出演します。(ほんの少しですが。)
スマ○マなど、人気TV番組などでも裏方として活躍しています。

大学の体育祭のときにはお重でお弁当を作ってくれたり。
見た目&性格良しのいい男です♪
(昔から知りすぎて、女性陣は誰もイケメンと実感できませんが 笑。)

昔からの友達っていいですね。
学生時代はその存在の大きさが全然わからなかったのですが、社会人になってそれぞれが違う道を歩むと、色々な世界を知れて本当におもしろいです。

とても気持ちの良い1日でした。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。