So-net無料ブログ作成
神奈川県 ブログトップ

みなとみらい [神奈川県]

先日、仕事でみなとみらいに行ってきました。
子供時代、学生時代、現在も都内に出掛けることが多いわたし。
横浜は滅多に行かないんです。
恵比寿に住み始めてからもやっぱり横浜には行かないなぁ。
みなとみらいは今年初。おそらく今年最初で最後の訪問になるでしょう。
ってことで景色を撮影してきました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

モトヤ.パンケーキリストランテ@横浜 [神奈川県]

修論に修論発表、学会・・・多忙なカレの予定がやっと空いたとある日曜。
以前から行きたかった中華街に行くことに。
中華街といえば、私がどうしても行きたかったお店が!
いつも素晴らしい食ネタを紹介されている「どすこいスイーツ道場」のmiwamidoriさんの影響を受けてモトヤ.パンケーキリストランテへ♪(miwaさんのパンケーキ記事はコチラ)。

 

人気店なだけあって、30分ほど待ちました。
私たちはテラス席へ。室内を希望していたらもう少し待ったと思われます。


朝から何も食べていないというカレが選んだパンケーキとチーズオムレツのセット。
オムレツをこよなく愛するカレは大満足。
このチーズオムレツ、中がとろとろでおいしかった~♪
けっこうなボリュームのオムレツ+パンケーキ3枚はおなかにずっしり。

私はプレーンのパンケーキ。
生クリームなど余計なデコレーションはちょっと苦手な私。朝食もしっかり食べたのでこれで充分。

やっぱりできたてホヤホヤのふんわりパンケーキはとても美味。
3枚ペロリと完食。また行きたいな~。

パンケーキを以外にもロールケーキも食べれます。
その他、テイクアウト用のパンケーキや、パンケーキ用フライパンなども販売していて、席が空くまでの並んでいる時間も楽しめます。

お友達と、彼氏と、家族と、誰と行っても楽しめるお店でした


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
神奈川県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。