So-net無料ブログ作成
検索選択
都内その他 ブログトップ
前の10件 | -

最近のお気に入り。 [都内その他]

こんにちは。
暑い日が続きますね。。
ブログをサボっている間、ハマってしまった場所があります。

コストコ1.jpg


はい、コストコです。
商品がデカイ!安い!!量が多い!!
店内が広い!
カートはアメリカンサイズ。アメリカンサイズじゃないと商品乗らないんです(汗)

Whole Saleとうたっているので、卸値なんですよね。
特に輸入物が安いんです。

私のお気に入りはディナーブレッド(右)とマフィン(左)。

コストコ2.jpg

ディナーブレッドは1Kgくらい入っていて、お値段も600円くらいだったかな?
おいしいし安いのでいつも買ってしまいます。

マフィンは3種類の味が4つずつ入っていて900円くらい。
1つでおなかいっぱいになります。

あと、ベーグルも。

コストコ3.jpg

6個入りのベーグルを2種類詰めて、700円もしなかった気がします。
1個約60円。
今まで1個200円くらいのベーグルを買っていたのがもったいなく思っちゃいます。
プレーンシナモンレーズン、オニオンがありました。
お気に入りはシナモンレーズンとオニオンを買って、オニオンは実家にあげています。

フードコートも安くておいしいんです。
ホットドッグが280円。ソフトドリンク付き。しかも、ドリンクおかわり自由です(笑)

とにかくなんでも大きいし、安いし(物によってはあまり安くないですが)、買うものがなくても行ってしまいます。

唯一の難点は車がないと行けないような場所にあること。
車じゃないと持って帰れない量だからしょうがないか…。

またコストコ報告します♪

コメント(52) 

上野動物園。 [都内その他]

お久しぶりです。

080429上野公園桜.jpg

思った以上にブログから遠ざかっていました。
時間の流れがとても早いです。
余裕が出てきたので、少しずつでもブログ復帰できたらな~と思っています。

そして、ソネブロの機能も進化していてビックリです。
使い方がよくわからない~~。

続きを読む


コメント(4) 

帝国ホテルと東京ファンタジアとR25カフェ [都内その他]

久しぶりに当日ネタです。
今日は所用で帝国ホテルに行きました。
連休&クリスマスシーズンとあって婚礼が多く、ホテル内は賑っていました。

このツリーの近くではミニコンサートが行われていて、とても良い雰囲気でした。
やっぱり帝国ホテルはいつ来てもいいなぁ。


外のイルミネーションもキレイでした。

そして、帝国ホテル前の日比谷公園では東京ファンタジア2007が開催されていました。

雨が降ったりやんだり…変なお天気だったせいか、さほど混雑もせずゆっくり楽しめました。
クリスマス当日は大混雑かも知れませんね。

ぐるっと一周する元気がなかったので、途中で帰ってきましたが、もう少しがんばって正面から見ればよかった~。
下調べして行くべきでした(泣)

そして、以前から気になっていたR25カフェにもやっと行くことができました♪

カフェモカ。400円。

銀座で1人気楽に入れるカフェがあるっていいですね。


nice!(1)  コメント(2) 

六義園で紅葉のライトアップ [都内その他]

ご無沙汰しております。
サボリ癖がついてしまうとダメですね。
覗きに来て下さる方には申し訳ないです。

街はクリスマスムードですが…。。。
2週間ほど前、駒込にある六義園紅葉のライトアップを観てきました。
(残念ながら16日でライトアップは終了しました。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

結婚パーティのあと。 [都内その他]

結婚パーティの後、都心在住組4人でドライブ
イケメン3人に囲まれるなんて、私の人生で最初で最後かも~。
残念ながら3人とも結婚間近のカノジョあり。

パーティであまり食べれなかった腹ぺこ4人は恵比寿のマルガメ製麺所へ。
ドライバー君が、着飾っている私に気を遣ってくれてラーメン→うどんに変更。
残念ながら写真撮れなかった(泣)
おうどん、コシがあっておいしかったです。
透き通ったお出汁はちょっとしょっぱかったなぁ。
ドレスを着た私は色気もなく、蒸し暑い24時にきつねうどんをペロリと平らげました。
ゆっくり味わえなかったので、改めて再訪する価値はありそう。

その後、またまたドライバー君の心遣いで行った先はホテルCLASKA

続きを読む


BBQでプチ同窓会@多摩川 [都内その他]

すっかりご無沙汰しております。
いつも読んでくださるみなさま、やっと更新でーす♪

ゴールデンウィークは最大9連休ですが、みなさんはどうですか?
私は暦どおりです。(水曜は午後半休取りました!)
特に予定があるわけでもなくー。彼氏には相変わらずの放置プレイされてます(-_-)
今日はお布団干して、シーツなど洗って、お掃除して・・・と家事デーでした。

さてさて。
4月最終日の30日、多摩川でバーベキューをしてきました。

良いお天気に恵まれました

続きを読む


うさぎや@上野広小路 [都内その他]

いや~やっとこさ週末!
予算との闘いが終了したら、すっかり暇人に。
書類の整理したり、文房具カタログを見たり、植物に水をあげたり・・・暇なのがバレバレ♪
こういうときに限って、ボスは研究に忙しくてかまってもくれません(泣)
データと睨めっこばかりしています。
平成18年度最終日の昨日は某大手機械メーカーオッサン営業マンの手違いのおかげで帰りが遅くなりました(-_-)
何をお願いしても嫌そうにするオッサン。約束は守れないし、自分の都合を押し通すし、言い訳多いし。
案の定、重要なミスをしてくださいました。私が若造だからって甘く見すぎですよ。私を怒らすとあとが怖いよ。( ̄ー ̄)
おまけに4月から来る学生にも振り回され、さんざんな1日だったなー。
「学生だから仕方がない」とボスは言うけれど、学生といっても私の1コ下。
いい大人です。人間として、お世話になる立場として最低限のマナーも知らない学生が2人も入ってくると思うと・・・ストレス溜まりそう。
「学生だから」で許してもらえるんだったら、私も学生になりたいわっ。

そんな生活の中にもうれしいことも。
研究室から論文が発表されまーす♪有名雑誌に載るので、数ヵ月後の新聞に掲載されるかも~

さて、先週日曜日は着付教室の修了式がありました。
私は自分で着物が着れればよかっただけなので、修了式は正直どうでもよかったのです。けれども修了式も単位の1つなので渋々出席してきました。
帰りにどら焼きを買うことを励みにして・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Taikan En @赤坂見附 [都内その他]

しろたえでテイクアウトした後は、父との約束だった夕飯へっ。
私の人生で最も利用しているチャイニーズレストラン、Taikan En。ホテルニューオータニ内にあります。
50回以上は確実に行ってるなぁ。。
つい数年前までは”大観苑”だったのですが、リニューアルして英語表記に。

本来店舗があるザ・メインの16階は改装中なので、ロビー階にSATSUKI内で営業中。メニューも少ないのです。
4月13日のリニューアルオープンが待ち遠しいー。

さてさて。写真がブレていますが、お付き合いくださいませませ~。

大根のお漬物(手前)とザーサイ(奥)。
これは食前にサービスで出てきます。もちろんおかわり自由。
大根のお漬物が我が家のお気に入り。販売を希望しますっ!

黒酢の酢豚。
酢豚は私と父の大好物。昔はオーソドックスな酢豚を食べていたのですが、黒酢のほうが味に深みがあります。

牛肉とピーマンの細切り炒め。
ご飯がほしくなるお料理。もやしとピーマンの歯ごたえも◎

八宝菜。
具1つ1つがしっかりしています。肉厚のしいたけがとてもおいしかった。

あずき入りココナッツミルク
これも私の定番デザート。本当はココナッツミルクしかメニューになかったのだけど、特別にあずきを入れてもらいました♪(父は裏メニューデザートを注文。そっちのほうがおいしかった!)

いや~いつ来てもおいしいし、気持ちの良い接客で大満足!
残念だったのは、改装工事の影響でSATSUKIはケーキ類を販売しておらずブランデーケーキを買えなかったこと。久しぶりだったから楽しみにしてたのなー。

帰宅後、しろたえで買ったチーズケーキを食べた私。
ダイエッターとしてはちょっぴり罪悪感はあったけど、おいしかったので良しとします♪
おいしく食べれるって幸せ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しろたえ@赤坂見附 [都内その他]

週末は所用を済ますために父と待ち合わせ。
その後、前々から約束をしていた夕飯を食べることに。
赤坂見附で夕飯の前に、hirokoさんのブログ(記事1記事2)でずーっと行きたかった念願のしろたえに行ってきました♪

父に”しろたえ”と何回も言っているのに、「あったよ!」と指差したお店は”白木屋”・・・オイオイ(-_-)
あてにならないオッサンを連れて、自分の勘だけを頼りに無事にたどり着きました~。

店内に入ると、喫茶は満席で、喫茶待ちのお客さんとテイクアウトのお客さんで狭い店内はぎゅうぎゅう。
数種類しか残っていなかったけれど、チーズケーキとシュークリームはコンスタントに追加されていてホッ。

チーズケーキとシュークリーム。

チーズケーキ:
小さいのに存在感大。まったり濃厚なチーズはレモンが効いていてさっぱりした口当たり。甘さは最小限。
少し厚めのクッキー生地はサックサク。量のわりにチーズのジャマをしない。
気に入った!

シュークリーム:
シュー皮は薄くてやわらかめ。洋酒の効いた少し固めのカスタードは隅々まで入っていていい感じ◎
口当たり、後味ともに良くて美味でございます~♪

味はもちろんおいしかったけれど、お会計は父だったので2度おいしかった(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 都内その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。